塩路ちかこ 京都やさしい薬膳お教室

教室の開催日程等こちらから公開しています。通知機能を購読していただけると、優先的に開催日程のお知らせスマホに届きます。

こんにちは 塩路ちかこ と申します。

>



塩路ちかこの人気講師養成講座
『やさしい京都薬膳お教室』
主宰 塩路ちかこ と申します。


現在は、ご紹介の方だけの完全会員制で運営させていただいております。

f:id:yakuzenryouri:20190416152940j:plain
かつて山口百恵さんが主演されていた映画『古都』をご存知ですか?

古都の撮影がされていた京都美山。

北山杉に囲まれた自然豊かな町です。

私はそのお隣の日吉という町に生まれ育ちました。

夏休みは家の前を流れる清流で川遊び。

お尻の下にオオサンショウウオがいたことも!?梅雨ごろには蛍が飛び交います。

学校から帰ると山登りやケモノミチを探検。

今でも町の中にはコンビニが1軒もありません。

大自然で育ったせいか視力はずっと2.0(笑)自分が天然記念物だわ。

 


そんな大好きなふるさとですが25歳で結婚し、他の県に移り住むことに。

山育ちなので大きくて広い海を毎日眺めていられる事に幸せを感じていました。

そんなある日、順調に暮らしていた私に母から連絡が入ります。

父が10万人に一人の癌の一種にかかっていると言う辛い内容でした。

そこからは家族みんなで良いお医者様はいないか、良い治療法はないか、なんとか父の病気を治すことが出来ないか、と藁にもすがる思いで調べました。

妹が近くに食事療法で末期ガンを克服した方がいる事を調べてきました。

父は直接その方に会いに行き、食事療法を伝授してもらい闘病生活が始まりました。

毎日玄米と野菜を中心に動物性たんぱくを一切排除した食事療法が始まりました。

半年ほど経つと数値が安定、5年目を迎えようとしています。

父の食事療法をきっかけに食べることの大切さ。

何を食べるかによって心や身体が作られていくことを目の当たりにし自分や家族も健康で美味しいお料理を口にしたいと言う思いで日々過ごしております。

f:id:yakuzenryouri:20190416152940j:plain
スマホFacebookがなかなか慣れず頑張っておりますが、
さまざまなところで特集を組んでいただけて、本当に感謝しております。下記の記事にもあります。
https://imawadai.hateblo.jp/archive/category/塩路ちかこ

 

下のボタンを押して、購読いただくと、料理教室の日程などの案内がスマホに自動で通知されます。(完全無料です)

 

 

 

 

ネット副業を始めるなら

f:id:okanemochinoatama:20190419003354j:plain

ネット副業を1から学びたい人は