塩路ちかこ 京都やさしい薬膳お教室

教室の開催日程等こちらから公開しています。通知機能を購読していただけると、優先的に開催日程のお知らせスマホに届きます。

京都やさしい薬膳お教室の認定講座のご案内

>

私の教室や講座では、薬膳教室以外に、
全体像を学び、実際の生活に活かし独立していける内容の認定講座を3ヶ月に1回の頻度で実施しております。
 

【京都やさしい薬膳お教室の認定講座】
初段、二段、三段、四段、五段、普通科師範、正師範
とこのように、レベルごとにあります。
*普通科師範:子供を教える資格、正師範:大人も子供も教える資格です。 
 

<参加資格>
資格取得につきまして1年間にお稽古(認定講座、お茶会、勉強会も含む)に4回以上参加された方が対象となります。*4回以上参加されている方は、受講可能です。
 
<試験内容>
初段、二段、三段は講習、四段からは、筆記試験がございます。
五段は実践的に、有識者ディベートをしてより知識を深めていただきます。
 

<費用>
初段 8,900円
二段 12,800円
三段 15,800円
四段 36,900円
五段 52,900円
普通科師範、正師範に関しましては、五段の有資格者にお伝えさせていただきます。
 

<受講生の将来的な展望について>
この講座では、東洋医学や薬膳の知識を実際に活用し、有資格者の周りのみなさまが健全な状態に整えます。
さらに、五段以上の有資格者の方には、SNSをどこを見てもコンサルタントや〇〇講師が多い中で、
『これから30年間生き残る』講師として育てさせていただきます。そこで、必須となる、プロカメラマンによる写真撮影、テレビや新聞社や雑誌に取り上げてもらう方法、本の出版、SNS、WEBの使い方、自分の強みを発見する講座なども必要に応じて総合的に受講していただき、
『これから30年間生き残る先生の育成』に最大の重きを置いております。
さらに、私は京都で10年以上完全会員制のお教室をさせていただいて、他の講座とは、全く違う、京都でしか学ぶ事のできない完全会員制(一見さんお断り、などとも言います)のノウハウについても、上位有段者にはお教えいたします。
受講生の守秘義務を遵守いたしますので、人気講師になる理由が、外からは分からない点が非常に喜ばれております。
 

下記のような方が対象となります。
●体調不良が気になる方
身体の機能に働きかける食材・メニューが不調を元から改善していきます。
●美容・ダイエットがうまくいかない方
カロリー制限やリバウンドをすることなく、体の中から健康的にキレイにしていきます。
●家族の健康を管理し、病気を予防したい方
身体が求めているものをバランスよく組み合わせた食生活で、健康的な毎日を送れます。
●薬膳の知識を身につけて幅広く活躍したい方
資格認定で、あなたの活躍をバックアップします。
●栄養士、食品メーカーなど食関係の仕事に従事されている方
専門知識以外にも和漢膳の知識があれば、企画や活動の幅が広がります。
●医療や健康に関する仕事に従事している方
東洋医学や薬膳の知識により、新しい視点で健康や病気を捉えられます。
 

興味のある方は、教室でお話いただくか、登録フォームにご登録くださいませ。(新規の方は、選考がございます)
折り返し、ご連絡をさせていただきます。

f:id:yakuzenryouri:20190416160637j:plain

下のボタンを押して、購読いただくと、料理教室の日程などの案内がスマホに自動で通知されます。(完全無料です)

 

 

 

 

ネット副業を始めるなら

f:id:okanemochinoatama:20190419003354j:plain

ネット副業を1から学びたい人は