塩路ちかこ 京都やさしい薬膳お教室

教室の開催日程等こちらから公開しています。通知機能を購読していただけると、優先的に開催日程のお知らせスマホに届きます。

薬膳お茶会を開催しました

薬膳お茶会開催しました。プロヴァンスさんで仕入れさせていただいたカリス成城さんのローズヒップヴィーナスを使用して簡単ハーブコーディアルを作りました会場はbrancheさんワークショップをたくさん開催されている素敵な素敵な場所ですオーナーの悦子さん…

季節を感じる春の薬膳お料理教室

季節を感じる薬膳教室in町家^ - ^楽しく開催しました♬ 立春は過ぎていますがまだまだ寒い日もありますので身体を温める生姜をたっぶり使いました。 バーニャカウダにはエディブルフラワー〜食べられるお花〜を散らして春を感じていただきました 築100年以上…

京都やさしい薬膳お教室の認定講座のご案内

私の教室や講座では、薬膳教室以外に、全体像を学び、実際の生活に活かし独立していける内容の認定講座を3ヶ月に1回の頻度で実施しております。 【京都やさしい薬膳お教室の認定講座】初段、二段、三段、四段、五段、普通科師範、正師範とこのように、レベル…

薬膳茶かふぇで、鳳凰、雷鳥、朱雀、蒼龍、迦楼羅天の5種類のオリジナルブレンド茶を提供しました。

みんなポカポカ『薬膳茶かふぇ』こと「#ぜんかふぇ」の1日店長を塩路 ちかこ(Chikako Shioji)がやらせていただくことになりました。種類は、鳳凰、雷鳥、朱雀、蒼龍、迦楼羅天の5種類のオリジナルブレンド茶をご用意いたしました。日程:2018.12.22(土曜日) …

国語のチカラ

来年4月より【国語のチカラ】少人数制の個別指導学習塾の『葵塾(あおいじゅく)』を、和歌山の御坊市、日高郡にて運営を開始する流れとなっております。現在でも、お教室や講座に参加されてる生徒さんにお子さんがおられる場合(主に小学生)に知育教室を併設し…

クレジットカードでの決済について

みなさまからお問い合わせがありました 『クレジットカードでの決済について』本年の12月始めよりカード決済機能を導入いたしました。(日本国内で発行されている、VisaもしくはMasterCardのクレジットカードがご利用いただけます。) 会員様には、事前クレ…

こんにちは 塩路ちかこ と申します。

『塩路ちかこの人気講師養成講座』『やさしい京都薬膳お教室』主宰 塩路ちかこ と申します。 現在は、ご紹介の方だけの完全会員制で運営させていただいております。 かつて山口百恵さんが主演されていた映画『古都』をご存知ですか? 古都の撮影がされていた…

クラウドファンディングで地方と都市の教育格差をなくしたい

元々は京都で7年前よりお料理教室をさせていただいております。 昨年より現在の生徒様や会員様の招待や推薦された生徒様のみで運営させていただいております。 youtu.be ==現在== ★西日本では、大阪、神戸、和歌山、滋賀、岡山、鳥取、福岡 ★東日本では…